犬の口から入れた乳酸菌が排泄される理由|お役立ち情報
目次
犬の口から入れた乳酸菌が排泄される理由
最近では、犬の乳酸菌がネット上にも多く紹介される様になりました。世の中には乳酸菌飲料やヨーグルトなど腸内に乳酸菌を取り入れるための食品があふれています。ところが、乳酸菌にとって犬たちの体内には大きな障害が待ち受けています。
■1つ目の障害は乳酸菌を殺す胃液と胆汁です。
犬の口から入った乳酸菌は腸に届くまでに口と胃と十二指腸を通らなければなりません。口の唾液と胃の胃液と十二指腸の胆汁によって乳酸菌のほとんどは死滅してしまうのです。
■2つ目の障害は定着できないということです。
元々腸内には乳酸菌(体内に約330種類もの乳酸菌がいる)を始めとした多くの善玉菌が住みついています。後から入ってきた乳酸菌が元々住み着いている善玉菌と協働するケースや住み着いてしまうことは少なく、そのまま体外に排出されてしまうことになってしまうのです。
あなたの家庭に、見知らぬ人が入ってきて「家族にしてくれ、ご飯を一緒に食べさせてくれ、」って言われたらどうしますか?
それと同じ事で、仮に、犬の口から入れた乳酸菌が腸内にたどり着いたとしても定着することが出来ず、居場所が無い乳酸菌は、やがて外へ排泄されてしまうのです。
犬の悩みを改善する為には、絶対に知っておかなければなりません。
腸内の環境がわかっていれば、乳酸菌を与えても住み着くことができないわけですから、現在、あなたの愛犬の腸内に住み着いている乳酸菌やビフィズス菌を増やすしかないのです。
その為には、腸内に住み着いている乳酸菌やビフィズス菌のエサを与えることに気づくはずです。そのエサとなるのが、乳酸菌生産物質なのです。
今後の愛犬の健康にお役立ていただければ幸いです。
新着記事の紹介
毎月10記事前後、幅広い分野で記事を投稿しております。現在の愛犬に少しでも当てはまる記事がありましたら参考にされてください。
>『【犬の手作りご飯】穀物の選び方|犬は白米以外も消化できる』
>『老犬の痙攣発作を防ぎたい!積極的に摂取したい成分と重金属の排出』
お役立ち情報
>『トイ・プードルの平均体重は何キロ?成長が止まるのはいつ?』
病状症状のご相談|下痢【相談】
>『愛犬の大腸炎が薬を飲ませても治らず酷くなって行きます。』
今後の愛犬の健康にお役立て頂ければ幸いです。
商品紹介
現時点で食欲が全くない場合は、こちらのトライアルでお試しください。
トライアルは、食べてくれるのかを試していただく為に販売しています。効果を保障するものではありません、ご理解の程宜しくお願いいたします。
原材料:乳酸菌生産物質末、米粉、山芋末、純国産100%本葛末、ラフィノースオリゴ糖、昆布末、アップルファイバー、イワシ末、葉酸、ビタミンB1,B2,B12,C,A,E,D
原産国:日本 内容量:20g(形状:粉末)
与え方:腸内リセットレシピ参照
賞味期限:開封後10日以内にお使いください。
消費量:小型犬で約4~5回分(目安)
お支払い方法:クレジット/代引き
同包物:レシピ
【 無料電話相談 】
愛犬の為に詳しくお話をお聞きしたい飼い主様はお電話ください。
アルブミン低下・繰り返す下痢・血便・軟便・嘔吐など、お気軽にお聞かせください。ご相談内容に合わせてこれまで5,000頭以上のワンちゃん達から培った私自身の体験、知識を交えて知り得る限りのアドバイスをさせていただきます。
※無料相談では商品の購入は受け付けておりません。アドバイスのみとなります。また、お名前をお聞きすることもありません。安心してご相談ください。
※【 無料電話相談もございますが、お急ぎの方は直接ご連絡ください。】
【電話受付時間】10:00〜16:00
【定休日】土日祝日(臨時休業あり)
年末年始、GW、夏季休暇
下痢、血便、アルブミン低下を
食事で改善したい飼い主様が急増!
先ずは、下痢を止めてはいけない理由、
肛門から下痢が出てくる理由を知ることから。
・なぜ、薬で腸が冷えるのか?
・なぜ、腸を温める必要があるのか?
・なぜ、トロトロスープが良いのか?
・なぜ、乳酸菌生産物質が必要なのか?徹底解説
前の記事へ
次の記事へ